パチンコ 転職 IH アニメ『ToLoveる』の無料動画 ララの発明品 忍者ブログ
アニメ『ToLoveる』関連の無料動画をYouTube・ニコニコ動画から集めました。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ララの発明品
機能そのものはそれなりに考えて作られているが、基本的に対象が小規模でイタズラ目的に使用される。
また、ララの性格上、服が脱げるなどの欠点は無視されていることが多い。
発明品の名称は一部を除き「擬態語もしくは擬音語の繰り返し+機能に関連する英語+くん」で統一されている。
なお、下記にはない名前の不明な発明品も登場している。

ペケ
登場人物を参照

デダイヤル
いつもララ・ナナ・モモが発明品などを出し入れする際に使う、携帯電話型メカ。

ぴょんぴょんワープくん
生体単位での短距離ワープが可能だが、着ている衣服などはワープできない。
行き先はランダム。一度使うと充電に一日かかる。
後に改良され、行き先は指定できるようになった(が、衣服がワープできない欠点はそのまま)。
さらに改良を重ねた「ぴょんぴょんワープくんDX」は、ワープ距離の延長に加え、衣服もワープできるようになった。
しかし据え置き型であるため、機械は出発地点に置き去りになるのが欠点。
また、沖縄県をオキワナ星に間違えるという欠陥もある。

ごーごーバキュームくん
タコ型で、何でも吸い込むことができる。2号も存在する。

万能工具(ばんのうツール)
普通の物体を即席で改造することができる工具。

ぶんぶんバットくん(万能工具+バット)
ララがバットを即席で改造した道具。
噴射口が三箇所取り付けられており、振ると同時に噴射することで強大な力を発揮できる模様。
人を飛ばしてしまうほどに噴射が強力で、これによってリトは空の彼方へ飛ばされた。

万能工具+椅子
机仕事の速度が速くなる。
その代わり、使うと精根尽き果ててしまう。

万能工具+銃
弾切れ状態の、沙姫の銃を改造。
別荘を粉々にできるほどのパワーを持っている。

万能工具+スケート靴
もっとスピードを出そうとして作ったメカなのだが、回転して暴発してしまい、ペケが取れてしまう。

くんくんトレースくん
特定の人を探す犬の形状をした機械。
探す人のにおいを嗅がせることで人物を見つける。
ザスティンを探すために使っていたらしい。
ララはこれでリトを見つけるためか、彼のパンツを持ち歩いていた。
喋ることができ、語尾に「ダス」をつける。
次に登場した時は「ワン」となっていた。

じゃーじゃーワープくん
惑星外へ追放する道具。
見た目は洋式便器で、水洗式。
リト曰く「なんつーメカだ」。

ざぶざぶウェーブくん
カメ型の機械。
水中に設置することで強力な渦を作り出す。

ぱくぱくイーターくん
ララが台風を止める為に出した道具。
雲を全て食べさせようとしたが風に飛ばされてしまった。

でるでるビジョンくん
肝試しの際に幽霊を立体映像で出したが、春菜に投げられたリトがぶつかり爆発した。

らくらくランナーくん
踵にブースターのような物が装着されており、高速で走ることが出来る。
だが自分では止められない。

べとべとランチャーくん
バズーカからトリモチを出し相手の動きを封じる道具。
ララが金色の闇の動きを封じるのに使ったがすべてかわされ無効だった。

とるとるハンドくん
マジックハンドの一種。
これもララが金色の闇をとらえるのに使ったがすべてかわされた。

くるくるロープくん
ララが金色の闇が油断した隙に使用し捕らえることに成功したがあっさり切られた。

まるまるチェンジくん
お互いの心と体を入れ替える道具。
犬になってみたいリトに使用されたほか、春菜のかわりにパトロールするララに使用された。
初登場は5巻だが、12巻で再登場した際に名前が判明する。

ばいばいメモリーくん
リトたちのララに関する記憶を消すために使用したが、全く効果はなかった。
だがザスティンにのみ自分の名前を忘れるくらい過剰に効いた。

簡易ペケバッジ
女子用と男子用とあり、女子用は、バッジを着けると新しい制服(ヘソ出し・ミニスカ)を着る事ができ、男子用は、バッジを着けた男子が、女子用ペケバッジを着けた女子にくっつく。

すいすいイルカくん
以前見たイルカをモデルに作った機械。
かなり粗暴な性格で、海の上を暴走する。
ジャンプ掲載時は「じぇっとイルカくん」という名前だった。

すいすいボードくん
ビート板のような形をしており、掴まるもの凄いスピードで進むことが出来るが、暴走した挙句にルンやザスティンを轢いてしまった。

こんこんスノーくん
気候に関係なく雪を降らせるキツネ型の機械。
その能力は日本に季節外れの大雪をもたらすほど。

ひろびろバスルームくん
風呂のドアに装着することで、一般的な風呂場も大浴場にすることができる。

ぱいぱいロケットくん
当たった相手のホルモンバランスを調整して、理想の胸に変身できる。
なぜか名前のとおり形状はロケット。
ララは男性には効果が無いように作ったはずだったが、リトがぶつかって暴発してしまいリトを女性化してしまった。
OVAによると、暴発からある程度時間が過ぎると、胸が大きくなったり小さくなったりと、暴走をする。

解除ミサイル(OVAでは解除弾)
上記によって女性化したリトを元に戻すために作ったミサイル。
これでリトは無事元に戻ったが、場所が場所だっただけに、またも沙姫に悪印象を与えてしまう結果となる。

ころころダンジョくん
光線銃のような形をして、一定時間の間男女を変換させる。
これを使ってリトを女体化させて猿山とデートさせた。
一定時間を過ぎようとしていくと、体がかゆくなり、煙が発生する。

すけすけゴーグルくん
他の発明品のメンテナンス用のために、機械の内部構造をみるためのゴーグル。
ボタンを押して、透明度も変更可能。
一度かけると、はずすのにはコツがいるが、その方法が描かれていなかったため外す方法は不明。
これをかけて人をみた場合、衣服などが透けて見えてしまうため、うっかりかけてしまったリトはララがはずしてくれるまで、大変恥ずかしい思いをした。

ぱんぱん花火くん
爆弾型のメカで、ラコスポをこのメカを投げた後、花火と共に打ち上げられた。

うまパカくん
リサのために作った、馬型のメカ。
しがみつくだけでダイエットができると言う。
なぜかリトが搭乗していた。

パタパタハイタツくん
名前のとおり郵便屋の格好をしたハトの形をしたメカ。
対象の肩をつかんで、当人の意思無視に移動させる。

ほえほえクジラくん
ドラマCDオリジナル。
沙姫が起こした渦潮に巻き込まれそうになった時に使ったが、周囲の人々を飲み込んでしまう。

ぶぎうぎダンスくん
ドラマCDオリジナル。
リトのダンスを手伝うために使った、魔球を投げる特訓に使うような外見の機械。
色々なダンスの特訓が出来るが、やはり暴走し、挙句の果てには空をも飛んでしまう。

でるでるミズゾーくん
アニメオリジナル。
ゾウ型の機械で、鼻の先から水を出すことができる。
ララはこれで水族館を水浸しにしてしまった。

ひえひえコンテナくん
アニメオリジナル。
食材を運ぶためのクーラーボックス。
空間歪曲システムにより巨大なものも収納できる。

ばうばうドギーくん
アニメオリジナル。
ララに不審な人物が近づくことをザスティンが警戒したため、番犬用に発明した道具。
ただしララに近づく者には見境なく噛み付く。
また、ララの服もかじってしまうこともあった。

まぐまぐジシャクくん
アニメオリジナル。
U字型磁石の形をした機械。
任意の人物を引き寄せることができる。

ぎゅんぎゅんサービスエースくん
アニメオリジナル。
テニスラケットの形をした機械。
ロケットノズルが付いており、ララの怪力と相まって物凄い力を発揮する。

おせおせプッシュくん
アニメオリジナル。
駅員風の小人型の機械。
消極的な人間に無理矢理積極的な行動をとらせることができる。


To LOVEる -とらぶる-. (2009, 4月 24). Wikipedia, . Retrieved 08:38, 4月 26, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=To_LOVE%E3%82%8B_-%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%8B-&oldid=25536218.

PR
 [HOME] 
探しものなら・・・

楽天で探す
楽天市場



Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]