パチンコ 転職 IH アニメ『ToLoveる』の無料動画 備考 忍者ブログ
アニメ『ToLoveる』関連の無料動画をYouTube・ニコニコ動画から集めました。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備考
・メインキャラやサブキャラのみならず、背景として描かれているキャラクターまで、登場する女性キャラの殆どが美女および美少女として描かれているのが特徴。
少年漫画だが、きわどい描写が多い上に単行本では連載版よりも更にきわどい状態に加筆がなされている(主に乳首の加筆等)。
そのせいか、集英社公式サイトによると4巻が発売された2007年6月の時点で既刊の累計が100万部を突破している。

・『赤マルジャンプ』2007 WINTERで「ToLOVEる -とらぶる- ミニイラスト集」が付録としてついてきたが、最終見開きページでは編集部の指示によるものと思われる自主規制が入っている。
問題のシチュエーションはララと春菜の入浴シーンであったが、この修正により大部分が泡で隠されるという不自然な状態となった。
これに対し矢吹は、「赤マルではやりすぎた」と目次ページの作者コメントにて発表した。

・現在は、ラブコメ漫画として定着しているが、「リトと他の婚約者候補の戦いを描く」というプロトタイプの「TRANS BOY」のようなバトル漫画になる予定だった。

・「赤マルジャンプ」2007 SPRING(5月7日発売)の表紙では『銀魂』の神楽と衣装を入れ換えるというコラボがあった。 ちなみにララ服を着た神楽の帽子の部分はエリザベスになっている。

・上記の加筆のほか、単行本では各キャラの裏設定を長谷見・矢吹の両作者が説明するコーナーや長谷見によるザスティンを主役とした小説など、おまけも充実している。

・コミックスの表紙は13巻現在、女性キャラをメインに主人公の結城リトが小さく描かれている構成となっており、長谷見曰く今後もその形が続くらしい(単行本より)。

・第107話で、季節が、なぜかリトの高校2年の秋から高校2年の夏に戻るという、サザエさん方式に近い表現になっていた。 実際、リトが「この前まで秋だったような」と気にしていたが、ララとペケが「細かい事は気にしない」「深く考えてはダメです」と言っていた。

・ザスティン、金色の闇、マジカルキョーコ(霧崎恭子)など、矢吹健太朗の前作、『BLACK CAT』の登場人物がモデルとなっている人物が何人か登場している。

・2007年8月12日より東京ビッグサイトにて行われた「ワンダーフェスティバル2007夏」にて1/8スケールのララフィギュアが展示された。
また、このフィギュアは12月21日よりジャンプショップなどで発売された。


To LOVEる -とらぶる-. (2009, 4月 24). Wikipedia, . Retrieved 08:38, 4月 26, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=To_LOVE%E3%82%8B_-%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%8B-&oldid=25536218.

PR
 [HOME] 
探しものなら・・・

楽天で探す
楽天市場



Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]